納経のひとりごと

女児になりたい男のひとりごとです

母校軽音楽部のOB会'17

7月16日(日)

母校、大阪府立生野高等学校にて、軽音楽部のOB・OG会が開催された。もう2日経ってるけど、今更このブログのことを思い出したので書いてみた。

参加するのは、確か4回目やったかな。ライブと交流会の二段構成。去年までは演奏でも参加してたけど、もう流石に今年はね。

今の現役生が70〜72期生。俺は65期生。時の流れを感じる。いつまで高校来とんねん。

 

去年、教育実習で約1ヶ月通ってたから、懐かしさはそこまでなかったけど、やっぱり懐かしいもんは懐かしい。

北側校舎のトイレがめっちゃ綺麗になっててビックリした。卒業式の日にザンポンがマヨネーズとワサビに塗れた髪の毛を洗った、あのトイレはもうなかった。綺麗なのはええことやけど、一抹の寂しさもあるな。

 

流石に同期は、普段でも会えるような奴らしか来てなかった。みんな普通は就職してるもんな。

それでも、普通でも会うような奴とでも、場所が高校ともなると思い出話に花が咲くもので。三人寄れば文殊の知恵じゃないけど、確かに1人では思い出せへんようなエピソードまで飛び出してくるから面白い。

 

来年は、どないやろなぁ。今年よりも同期はもっと少なくなって、俺の知らん部員がまた増えて、俺はまた一つ老害になる。

最後に同期でバンド組んで出たいけど、もう面子おらんのよな。

来年は行かへんかも、OB会。