納経のひとりごと

アラサーオタクの雑記です

お久しぶりです

長らく放置してしまってた……

メガネを買いました。JAPです。

 

先日、修士論文の中間発表がありました。

僕のテーマは「アニメ時代における声優概念の変遷-なぜ声優はアイドルになったのか-」

自分でも何やってんねんと思います。モラトリアムthe道楽って感じ。

でもこれが結構難しい。声優についての研究なんてあんまり無いんです。参照項が少ない。だからこそ、やりがいもある。

 

この修士論文は来年の1月頭に提出する予定です。こわいね。

近いうちに、他所の大学の教授とか、現役の声優さんとかにインタビュー行かないといけないんだよな。こわいね。

 

さて、就職活動についてですが、今年度の教員採用試験を受けます。一次試験は6月30日。それ以外の就活はしません。なので、今は修論やりながら教職教養の勉強をしています。

これもまたこわい案件。周りの院進した同期たちがスーツを着て活動しているのを見ていると、言いようのない不安感に襲われます。まあ僕が今できることは上に書いたことぐらいなんですけど。

就職キメてえなぁ。

 

ということで、適当に更新。ブログの書き方なんて分からんけど、ある方のブログに感銘を受け、コンスタントに文章を書くということをやろうと思い、また書いていくことにします。

ていうか大抵のことはパパッとツイッターに書いちゃうんだよな。だから頭に残らない。ダメやね。

振り返りが大事なんやと思う。ツイッターには感情が昂ぶった状態で書き込むことが多いが、それを翌日にでも冷静な頭で捉え直し、より詳しく書きなおす作業が必要かな。

 

ほな、またね。