納経のひとりごと

アラサーオタクの雑記です

ミリオンライブ の名刺を作りました

2018/05/02

6月頭にある、ミリオンライブ5thにむけて、名刺を作り直しました。

今まではMicrosoftのwordを使って作っていたのですが、僕のPCは買い換えた時にofficeを失ってしまっています。(普段はlibre officeで代用)

なので今回、「ラベル屋さん」を使った名刺作成に挑戦しました。

 

今まで作った名刺は、適当に版権絵を貼っただけでしたが、今回はちょっと趣向を変えようと思い、自分のP名から連想してみました。

納経、検索してみると「納経帳」というものがありました。これはいわゆる「御朱印帳」のことのようです。名乗っておきながら知りませんでした。

ということで、表面は「納経帳」をオマージュしてデザインしました。

担当アイドルが徳川の名を冠するので、徳川家の家紋である「三つ葉葵」も添えます。

 

続いて裏面。今回は友人がイラストを描いてくれたので、そちらを使用。

グリマスで姫とユニットを組ませていた静香、麗花を顔アイコンで配置。

あとは他事務所での担当アイドルやら、趣味やらを書いて、交換時の会話が弾めばいいなぁ、と。

 

そんな感じで作った名刺がこちら。

f:id:jap-live:20180503021342j:image

f:id:jap-live:20180503021351j:image

 

こいつはコンビニで普通紙に試し刷りしたものをカッターで切り取り、糊付けしたものです。

後日、百均の名刺用紙を持って、プリントショップへGO!します。

 

さて、あと今日は久々にmy gearたるN4くんの弦を張り替えました。

WashburnのN4。ギターボーカルが持つギターじゃないね。

f:id:jap-live:20180503022124j:image

やはり張り替えてすぐの弦は音の通りが良い。感激。久々すぎて張り替えるのに50分くらいかかったけど。

最近またギターを弾いています。やっぱり楽しい。半年ぶりかな?

近いうちに弾き語りをツイッターにでも投げようかなと思います。するする詐欺が僕の常套手段みたいになってるので、今回こそやりたい。

 

それでは、明日からキャンプで朝も早いので、もう寝ます。

左脇腹の下の方が痛いのが気になるけど、寝違えただけ説を推すよ。起きたら治っててくれ。腎臓が痛んでるとかやめてくれよ。ほんとに。

 

ぽやしみ。