納経のひとりごと

アラサーオタクの雑記です

プリチャンの映画(レインボー)を応援上映で観てきました

どうも、JAPです。

 

今回はプリチャン劇場版の3ルート目、レインボーライブを応援上映で観てきました。

レインボールートはこれが初です。

レインボーライブはこないだミュージックコレクションを買って一通り曲だけは聴いてから観に行きました。

 

結論から言うと、今後プリチャン劇場版を応援上映で観ることはないでしょう。

特に印象が悪かったということではなく、単純に肌に合わないと感じたためです。

 

いつもどおり、セトリの感想を書きます。

 

・共通楽曲について

今回初めて認識したのですが、そらみスマイルの曲、ひとつもメイキングドラマやってないですね。全然気付いてなかった。にのやミーチルすらマイドリでやってるのに。

 

ワンツースウィーツですが、改めて見るとみらいちゃんのおっぱい思ったより大きくて昂りますね。やってみたアプリセットのときのシルエットが胸の部分横に張り出しててエロかったです。

 

プリマ☆ドンナ?メモリアル!の歌詞を今回注意して聴きました。

オーロラドリーム、ディアマイフューチャー、レインボーライブの文言が全部入ってますね。

チーム結成の儀式の文言をほぼそのまま入れてプリパラも入ってて、こういうとこ好きですね。

 

余談ですが、上で言ったように、チーム結成儀式文言である↓

「プロミス 友情を信じて

    リズム 刻んで

    パラダイス 求めて

    ライブすることをここに誓います」

これ頭文字を並べるとプリパラになるんですね!今日知ったんですが、すげーなぁ。あいうえお作文なんやコレ。

 

・レインボーライブの部分

ルート分岐演出はスロット。なにこれ。こんなんやってみた配信したら叩かれるぞ。

頑張れも何も、スロットの絵柄になってるタッキーに声かけても無意味じゃないですか。

途中で一回うっちゃりビッグバンズが揃って笑いが起こった。

 

10.ハート❤︎イロ❤︎トリドリ〜ム

これのなるちゃんめちゃ可愛いよね。プリパラ劇場版1作目でなるちゃん見てからずっと好き。本編はやく観たい。両手ピースを内側に向ける振り付けはスキスキセンサーに継承されたのかな。似てるように思う。えもい。

 

11.どしゃぶりHAPPY!

これがあんまり響かないのは本編観てないからなんでしょう。正直これより次の曲の方が好きです。別ユニットですけどね。

なんか属性ジャンプみたいなのしてたけど尺の問題かな?

 

12.Rosette Nebula

予習段階で1番好きだったのがこれ。どうも僕はライバルユニットの曲を好む傾向があるらしい。べる様かっこよすぎん?しんどいわ。

 

13.Sevendays Love, Sevendays Friend

ぶっちゃけこれ本編観ないと尊さ分からないやつですよね多分。曲的にもあまり頭に残ってないです。

 

14.gift

これはメロディがめっちゃ好き。つい歌いたくなる。絶対エモい展開で流れるやつ。

 

15.Girl's Fantasy

 giftから「いつかまた会えるよね」的な導入でこれ。今僕は神アイドル編終盤を観ている最中なのですが、もう既にエモい。姉妹揃ったメイキングドラマを先に映画で観てしまいましたが、ジャニスノリノリじゃないですか。

アウトロのジュリィの横顔がたまらなく尊い

左隣のオタクが泣いてた。

 

16.0-week-old(ラブ・ウィーク・オールド)

目覚めのファルルの方。これかかった瞬間、右隣のスーツ男性が呻いた。

メイキングドラマは無かった。まあええやろ、トリコロールや、とこの時は思った。

 

17.Mon chouchou

ふわり!ふわりが大画面だ!思わず叫びました。ふわり!とても踊りながら歌えるとは思えないダンスだ!アクロバティック!

そして何故だ!何故メイキングドラマがないんだ!解せぬ!サイリウムチェンジは言ってくれたけど、不思議の泉の純真乱舞を届けて欲しかった。

 

以上です。

ふわりを大画面で見られたので良かったですが、やはりコンテンツ量的に1時間はキツキツだと感じました。

でもこれでもギリギリで作ってるんだろうと思うとあまり文句も言えません。ステキな作品をありがとうございます。

 

もう一回、普通の上映で観たいですね。

今度は静かに。その方が僕は楽しめると思います。

 

それでは。