納経のひとりごと

アラサーオタクの雑記です

オオサカオクトーバーフェストに行ってきた

どうも、JAPです。

 

2018/05/23

昨日は長居公園で開催されているオオサカオクトーバーフェストに行ってきました。

with 教授&院生&学部生。

 

f:id:jap-live:20180523211243j:image

 

小雨が降っていたこともあり、客は少なめ。

陽気な音楽を奏でるバンドに迎えられ、ドイツビールを楽しみました。

 

f:id:jap-live:20180523211347j:image

ヴェルテンブルガー ウルティプヘル(500ml)

 

f:id:jap-live:20180524101644j:image

ヴァイエンステファン コルビニアン(500ml)

 

どちらもちょっと飲みかけの写真です。

あんまり飲み食いしたものを共有するのに慣れていないせいか、写真を撮る前にさっさと口をつけてしまうことが多いです。

 

バンドは(多分)主にドイツの民謡みたいなのを演奏していました。そして数曲演るごとに「乾杯の歌」なるものをします。何回すんねん、てくらい乾杯しました。ブロスト

 

ステージバンドについて、全然知らない我々は「彼らは普段何をして生計を立てているのだろう」「農業」「会社員」などと好き勝手に言っていましたが、あとでパンフ見たら載ってました。

エーデルワイスカペレ」というバンドらしく、本場ドイツのオクフェスでも演奏経験を持つプロの方々でした。

無知とはいえ失礼でした。

 

出張店舗の数は11。初登場が3。

ビールも種類が多くて目移りしますね。

ただビール一杯の量が多いので、そこまで飲み比べする前にお腹が膨れてしまいます。あとめっちゃ酔う。

 

オクコン(街コンのオクフェス版)もやってるみたいですが、需要あるんですかねそれ。

ちょっと様子見てみたいです。

 

オオサカオクトーバーフェスト、今年は6月3日までやってるみたいです。

開催中にまた行きたいですね。

 

それでは。

 

P.S.

どうもその日のうちにブログを更新するのが苦手、というか難しいです。書き始めると眠くなる。慣れの問題なんですかね。

これからもちまちま続けていきます。