納経のひとりごと

アラサーオタクの雑記です

アイマスミリオンライブの5thライブに行ってきた1

どうも、JAPです。

 

2018/06/01~06/04

THE IDOLM@STER MILLION LIVE!5thLIVE BRAND NEW PERFORM@NCE

に現地参戦してきました。

 

本当は終わってすぐにいろいろ書こうかと思ってたんですが、大阪に帰ってきてからすぐに体調を崩してしまい、書かないまま今日までずるずる来てしまったので、もう思いつくぶんだけここに書きなぐっておこうと思います。

ちなみに、あんまり写真撮ってないので文章しかないです。

ライブのことと、ライブ以外のことを分けて書こうと思います。

これはライブ以外のことを書いた記事です。

 

さる05/31の木曜日、アルバイトを終えてから夜の梅田モータープールへ。

夜行バスで前日物販へ向かいます。

3列シートの夜行バスは初めて乗ったのですが、めちゃくちゃ快適。しかも早めに座席を取ったので¥4,000弱で乗れました。コスパ

埼玉で教採の勉強と研究の文献読みもしようと思っていろいろ持って行ったので、荷物はクソ重くなりました。教職ランナーは重いよ流石に。

ミリオン関係ないけど、夜行バスの中で『プリパラ』を最終話まで観終えました。連続メイキングドラマの殴り合い激アツだった。

閑話休題

 

前日物販では

・パンフレット

・まつり姫のマシュマロ

・星梨花のクッキー

・会場限定CD全種

を買いました。

正直Tシャツやタオルは溢れるほどあるし、他に欲しいものもあんまりなかったので。あと金欠。

カードコレクション欲しかったけど売り切れ、次点でキャスケット狙ったけど売り切れであきらめました。当日物販には行かず。

次現地で物販行くときは、絶対にショッピングバッグを忘れずに持っていきます。

 

宿は大学同期で埼玉で仕事してる某氏(デレP)に貸してもらいました。

会場から超近かった。宿のお礼にお風呂、トイレ、台所の掃除をしました。

 

ライブ後は二日とも、初めて終演直後にPで飲むというのをしました。

サラダ注文して「野草令嬢だ!」とか、焼き鳥注文して「箱崎せせりかわ(CV.もも)だ!」とか、アホらしいけどくそ楽しかったです。多少騒いだけど、他に客がいなかったり、他の客も全部ライブ行ってたPだったりしたから許して。

 

今回は今までで一番名刺交換しました。

名刺交換をそもそも精力的にしないので、名刺は毎回40枚しか刷っておらず、それでも過半数余るのが常だったんですが、今回は10枚しか余ってません。

余っとるやないか、言うたらそれまでですけどね。

 

ライブ以外のことはこれくらいかな?こんなん誰も興味ないだろうと思うので、そろそろ切り上げます。

なんか思い出したら、ちょろちょろと追記しますね。

 

それでは。