納経のひとりごと

アラサーオタクの雑記です

プリチャンの会員証を更新してきた

どうも、JAPです。

 

昨日、北花田イオンにあるプリチャンで会員証の更新をしてきました。

f:id:jap-live:20180713030541p:image

スイートハニーのデザイン。

プリズムストーンで更新すれば、限定デザインで出せるらしいけど、それはまた今度。

 

会員証更新のとき、もう100円入れろというので仕方なく入れて更新したんですが、更新後の会員証が排出されたあとで、ふつうに1プレイできるんですね。

それ無くていいから会員証更新だけ100円でさせてくれればいいのに。更新だけに200円って変だと思った。

プリチケ1枚印刷するのと同じなんだから、100円で更新だけして即プリスタグラムで終わりでいいんですがね。

 

ちなみに昨日はKRが2枚も出ました。

会員証更新した直後にも出たので、何か関係があるかも。

 

会員証の更新以外にも、かなりアップデートされましたね。

個人的に一番嬉しいのは、排出コーデが四択になったところです。プリパラと同じになった。

しかも、これから2つ以上前の段のコーデは別チャンネルで出るようになるみたいなので、過去コーデも集めやすくなりそう。

 

ただ、ブランド限定や期間限定のコーデが完全ランダム排出なのはやっぱり鬼畜だなと思います。

プリパラのときみたいに、何回やれば全部揃う、みたいにしてほしいです。

残り数ヶ所までいくと、下手に連続購入かけるのも怖いから全然集まらないんですよね。

 

それでは。

 

追記……

そういえば、更新したあとの古い方の会員証ってどうすればいいんだろう。シュレッダーにかけないとダメかな。QRコードは同一だろうから、そのまま捨てるのは怖すぎるし。

もしこの記事を読んだプリチャンアイドルの方がいらっしゃったら、自分はどうしたか教えていただけると助かります。