納経のひとりごと

アラサーオタクの雑記です

シンデレラガールズ6thナゴヤドーム両日現地に行ってきました。(ライブ前後編)

どうも、納経です。

2018/12/01~12/02

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-RONDOME!!!」

ナゴヤドーム公演に両日現地参戦してきました。

こちらではライブの感想ではなく、その前後のことを書きます。

(写真はiPhoneとデジカメで撮ったんですが、デジカメの方は消す設定してなかったので日時が入ってます)

交通手段は近鉄を使いました。

乗車券を金券ショップで買い、特急券をチケレスで早期購入することにより、普通に買うよりも片道¥1,500くらい安く特急に乗りました。

大阪上本町から近鉄名古屋まで、約2時間。

思ったより早くて、日帰りすら可能なレベル。

12/01

12:00過ぎ、近鉄名古屋駅で下車してすぐいつものオタク達と合流。

栄まで出て「オアシス21」内の店で昼食。

牛どて煮丼を食べました。これって名古屋名物なんですよね?不安。

安部菜々コスのナナちゃん。ブレブレ。

宿泊先は「ホテルマイステイズ名古屋栄」。昼食後、チェックインして荷物だけ置きに行ったんですが、部屋がこれ。

男二人でダブルベッド一台はホンマに草。

まあそれはさておき。時間がなかったのでタクシーでナゴヤドームへ。名刺交換もしたかったのですが、時間の都合上すぐ入場しました。

名刺交換しましょう!と言っていたPさんがいたのですが、結局交換できず。

ののびさん、申し訳ありません。

ライブ後、我々は5階席だったので、規制退場でも真っ先に出られました。しかし、そのあと僕がイオンでトイレ!とか言ったせいで飲み会にかなり遅れてしまうというミスを犯しました。各位すみません。

飲み会でもいろいろありましたが、割愛。やっぱり個室に限りますね、とだけ。

ホテルに帰って就寝。

12/02

確か8時過ぎに起床。同室のオタクから、僕のいびきが煩かったこと、腕が当たって眠れなかったことを責められました。

ハグプリを観ながらチェックアウトの準備をし、朝食はコメダ珈琲のモーニングへ。今思えば、もっと他に名古屋らしい朝食があったんじゃないかと思います。

この日は名古屋城の観光をしました。

紅葉がきれいでした。

武将隊が演武をしていました。かっこよい。ライブ前に高まった。

知らないマスコットキャラと写真も撮りました。

向かって右がぼく。左はザンポン。

本当は名古屋城下にある「矢場とん」で昼食を摂りたかったのですが、アホほど混んでいた(当たり前)ので、ナゴヤドーム前のイオンでおにぎりを購入してベンチで食べました。実質なんば。

どこか店で食べても良かったのですが、なにせ初日に名刺交換してないので、名刺交換の時間を多く取りたいということで。

結果、この時間だけで50人ほどのPさんと名刺交換をすることができました。だいたい2時間くらいかな。

一番記憶に残っているのは、南条くんPで、僕の赤西名刺をお渡ししたときに「そっちを経験してるので」といって赤西に声がつくことを応援してくださった方です。「Kの特急」さんかな?その節はありがとうございました。

終演後、前日の反省を生かし、脇目も振らず駅へ直行。

飲み会時間の30分前には周辺に着いていました。

二日目の飲み会は滞りなく終了。だっくすくんもいたら最高でした。

店員さんもPで、集合写真に一緒に映るというサプライズも。

二日目の宿泊先は「ヒルトン名古屋

えぐいほど豪華。チェックインのときにアップグレードしてもらった。

エグゼクティブデラックスルーム、だったかな。詳しくはしらない。

お風呂がガラス張りですごい。オシャレ。語彙力がない。

Blu-rayプレイヤーが備え付けられていたので、会場限定CDを再生してアガってました。

アメニティも充実していましたが、なんせ滞在時間が短いもので、せっかくいい部屋なのに堪能し切れなかったのが心残りです。

翌朝、ホテルのビュッフェ(豪華)を堪能し、近鉄名古屋駅へ。

初日にも見たナナちゃん人形を再び眺め、アイドルのタペストリーを撮影し、集まっているPさん方と名刺交換をしました。月曜なのに私服でナナちゃん人形に集まるいい年した人はみんなP。

ナナちゃんのうしろがわ。

お土産と車内で食べる用の天むす(千寿さん)を購入し、乗車。

帰りも近鉄近鉄名古屋大阪上本町

お疲れさまでした。