納経のひとりごと

アラサーオタクの雑記です

近況報告0330、卒業、アイマスP活動

どうも、納経です。

 

こういう、本当に何のイベントもない記事を書くのは初めてなのではないか、と思います。

 

 

近況報告

記事にした出来事で最新のものが、3月19日の学会の話なのですが、その前でも記事化してない話があります。

今日まで、わりと色々ありました。

普段ならブログ記事化するようなものを羅列すると、以下の通り。

 

アイマスシャイニーカラーズの1stライブ参戦(3/10)

・サークル後輩の追いコン(ライブ)出演(3/16)

・プリパラライブツアー参戦(3/16)

・大学院の卒業(3/25)

・映画『旅猫リポート』の鑑賞(3/30)

 

 

これらのうち、いくつかは下書きまで書いてあるものもありますが、もう書けるほど内容を覚えていないものもあり、一部を除いてボツにしようと思っています。

 

プリパラライブツアーは、流石にノンシュガー凱旋だったし、ちりしゅう新曲もあったので記事書きます。

 

卒業、というか修了についても、何かしら書こうかしら……と思いましたが、「大学院進学と覚悟の話」でそれっぽいこと書きましたね。

 

 

大学院を修了した話

そう、ついに大学を離れるんですよ。

6年間もいたんですけれど。

大学に入学したのが2013年の春。

幸い、留年することもなく、院試にも一発で合格できたので、6年で済みました。

24歳学生だったのも今は昔。

 

6年間もいると、学部卒以上に愛着も湧くもので。もう学生室や院生室に通うこともないと思うと、一抹の寂しさが胸をよぎります。

まだ院生室の席の片付けをしていないので、また行かないとなあ。

言うても、教授に会いに大学行ったり、学会の聴講に行ったりはしようと思っているので、完全に切れるわけではないんですけど。

 

就職には、うーん、多分失敗。某試験に落ちたので。

一応、仕事はあるんですが、派遣社員みたいなものでして、契約期間は1年間だけなんですよね。

来年(というか今年2019年)、再度試験を受けます。

勤務地は一生大阪府内で確定ですので、よろしければ飲みとか誘ってくださいな。

フォロチケ交換でも喜んで!

 

 

最近のアイマスP活動

ツイッターでも書いたんですが、最近アイマスPとしての活動が著しく縮小しておりまして。

具体的には、デレステ、ミリシタ両アプリに長いことログインしていませんでした。

僕はミリPを名乗っていたんですが、この体たらくでは他のミリPに殴られますね。

 

昨日久しぶりにログインしたんですが、営業だけやって終わり。音ゲー部分をプレイする気になれないんですね。

音ゲーをプレイしないのは、アイドルの情報に触れないのとほぼ同義。もうそのように言ってしまっても構わないのではないでしょうか。

 

正直、疲れたんですよね。情報の更新が早すぎて、そんなに消化できない。

モバマスはまだ続いてる方だと思うんですよ。

ミリオンもグリマスのときはガンガン触ってたんですけど……

ミリシタ一本になって、音ゲーがゲーム性の中心を占めるようになってから、徐々に触らなくなっていってました。

グリマス帰ってきてくれ……

 

その反動か、今はシャニマスがめっちゃ楽しい。

もともとリリース直後1〜2週間だけ触ってたんですが、1stライブを見てから再度プレイするようになり、絶賛エンジョイ中です。

甜花ちゃん、霧子、恋鐘が好き。

 

 

再び近況報告

といっても、再び書くようなことはないんですよねえ。

またプリパラツアーの記事は書きます。

 

2019年度は、もっと細々とした雑記を書いていきたいと考えております。

プリチャンのプレイ日記みたいなものとか、書けたらいいですね。

 

ここは元々、140字のツイートに書ききれないことを、延長線上的に書くところとして始めたものです。

とはいえ、ツイートでもリプ欄にぶら下げていけば、ある程度の長さは書けるんですよね。

なので、ここには最低でも1,000字を超える記事しか載せない、という自戒があります。(ちょっと破ってるけど)

 

しかし、その自戒もそこまで厳守しなくてもいいかと思い始めています。

それこそ「雑記」にふさわしい内容なら、1,000字も書くことないんですよね。

そんな感じで「ツイートするよりも少しようけ書きたいと思った」くらいのスタンスで、ここを更新していければと思います。

 

それでは。