納経のひとりごと

アラサーオタクの雑記です

コンビニ証明写真サービス「ピクチャン」が便利だった

どうも、納経です。

 

先日、私は教員採用試験の二次面接を前に、エントリーシートを書いておりました。

ふと気付くと、そのESに貼る証明写真がない。

プリントアウトしたものは、一次試験で貼ったものが最後だったようです。

 

証明写真を用意しないといけない

でも撮るたびに¥700も¥000もかかるのは勘弁してほしい

 

誰しも思うことでしょう。

今回、それを解決できるサービスを利用したので、記事にしてみようと思います。

 

 

コンビニ証明写真「ピクチャン」

これです。

検索かければすぐに出てきます。

コンビニ証明写真200円 | ピクチャン | セブン・ローソン・ファミマで印刷

 

簡単に言えば

スマホで撮った写真をコンビニのプリンターで証明写真にして印刷できる

というサービスです。

 

料金は¥200

やすい!

 

まずは自撮り写真を用意。

f:id:jap-live:20190729233025j:image

(加工雑!)

前に証明写真機で撮影したものをデータで取ってあったので、それを使用。

それを上記のサイトにアップロードします。

その際、使用用途にあったサイズにリサイズ可能。

リサイズのあとは、顔の位置を調整。

f:id:jap-live:20190729232843j:image

これが終われば完了。

 

アップロードが終わると、コンビニプリンタに入力するための8桁プリント番号が出ます。

ローソン・ファミマ用とセブンイレブン用の2つ。

 

それをコンビニプリンタのコンテンツサービスに入力すれば、先ほどの写真がプリントされます。

f:id:jap-live:20190729233613j:image

 

色味が元写真よりもかなり白くなりますが、綺麗に出来上がります。

 

¥200です。ほんま安い。

おすすめです。

 

それでは。