納経のひとりごと

アラサーオタクの雑記です

シンデレラガールズ7th 幕張 2日目LVに参戦してきました

どうも、納経です。

 

8月は放置してしまいました。

読んでくれてた奇特な方々、申し訳ありませんでした。

またちょくちょく書いていきます。

 

2019/09/04

さて、今回はアイマスシンデレラの7thです。

2日目。

アポロシネマで観ました。

アポロでのLVは前回で懲りたのですが、前日にチケ探したので、もうアポロくらいしか席がなかったんですよね。

 

今回も、書きたいことだけ書きます。

ただの感想文です。考察なんてありません。

 

それではどうぞ。

 

 

全体的な感想

LV会場の問題でしょうか。

音響ですが、低音が全然出てなかったですね。

音がペラい。これだからアポロLVは……(以下略

 

セトリは後半がアツかったです。みんな言うてるけど。

曲については、前回より知らない曲は減っていました。

ただ、Vast world、comic cosmicは全然聴いてなかったし、ゆず関連の楽曲も触ってないので、その辺は高まるまでいきませんでした。

 

 

演者や楽曲について

・森下来奈さん

今回のMVP。

可愛すぎる。歌がうますぎる。

ぼくもツッコミしてほしい。

天野聡美さんとのミスフォーチュンで歌唱した「君のそばでずっと」はこの日一番輝いてた。

自分もどちらかと言えば新人なのに、もう先輩になってしまい、精一杯先輩ムーブをするらなちゃん尊い

 

 

・会沢紗弥さん

もう一人のMVP。

僕の中での評価が著しく上昇した人。

実は初めて見たときから、「この人めっちゃメンヘラこじらせてそう」と勝手に思って、好きなんだけど好きと言いづらい感情がありました。

 

しかし、今回見た会沢さんはその(僕にとっての)マイナスイメージが払拭されていたように感じました。

「きゅん・きゅん・まっくす」や「SUN♡FLOWER」といった明るく元気で楽しげな曲を歌い踊る会沢さんは、完全にすこでした。

(でも関裕美ちゃんについては明るくないため、そういう意味での感動はなかった、と記しておきます。)

 

 

 ・伊達朱里紗さん

単純にかわいい。薄顔すき。

『プリパラ』の夢川ゆいから好きになった声優さんです。

 

「ハイファイ☆デイズ」の二番「時計の針はチクタク急かすんだ」のところを伊達さんが歌唱していて、僕は「夢川ゆいじゃん!!!!!」と勝手に解釈してエモくなっていました。

ごめんなさい。

 

 

・天野聡美さん

ほたるの声、初めて聞きましたが、いいですね。

僕には「花守ゆみり佐藤心」のときより違和感なく聞こえる。

天野さんの顔もすこ。もちょを可愛いから美人にステ変更したみたいなお顔。

 

ただ、あくまで僕の意見ですが、歌唱は伸び代ありって感じでしたね。

初舞台による技術・精神的なことも当然あるでしょうが、それを加味しても少し……な印象でした。

不完全性はアイドルとしてはいいんでしょうけど、パフォーマンスとしては……ね。

別にdisってるわけじゃないですからね。一応書いておきますけど。

 

 

・あんきら狂騒曲

 この曲は、以前からブログ記事を読んでくださっている方はご存知かもしれませんが、僕の地雷曲その1です。

でした、といったほうが正しいかも。

 

今回、「あんきも」は全然気にならずに聞くことが出来たし、コールもできました。

今後、僕がこの曲で解釈違いを起こすことはないでしょう。

ないといいな。

 

 

・O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!

いや、この二人、立花日菜さん&長江里加さん、ほんまに今回初舞台か???

役とのシンクロ具合が既に高い。ぎゃんかわ。すこなんだ。

曲も好き。

まっとんPのギターカバーを思い出すよ。

 

 

・エヴリデイドリーム

罪深い。

この曲をあみにゃに歌わせるとか。

あみにゃが旦那に愛を告げるのを公開で見せつけられた()

ママ……

 

 

・メルヘン∞メタモルフォーゼ!

コールあんまり覚えてなくて悲しくなった。

ウサミンごめん。

でもラスサビ前はやはり盛り上がるし泣く。

 

 

・Orrange Sapphire

くそなつい。メンツが強すぎる。

らなちゃんかわいい。

 

 

まとめ

今回はこんなもんで。

なんかの曲で、まっとんが僕にオレンジのペンライトを渡してきたので、サビでグルグルした記憶があるんですが、どの曲だったか覚えていません。

LVですし、掲げず胸の前でやったので許してください。

 

名古屋、チケ譲ってもらえそうではあるので、いけたらいいな。

 

それでは。