納経のひとりごと

アラサーオタクの雑記です

フルワイヤレスのイヤホンを買いました

どうも、納経です。

 

9月20日

声優の朝日奈丸佳さんが、Twitterにてこのようなツイートをなさいました。

 

 


というわけで。

こうです。

f:id:jap-live:20191002230647j:image

 

はい、同じワイヤレスイヤホンです。

本当に気持ちの悪いオタクですね。

 

9月30日、増税直前にAmazonでポチりました。

audio-technicaのATH-CKS5TW。

約¥16,000。

これまで買ったイヤホンのなかで最も高いですね。

 

箱の外観

こんな感じです。

f:id:jap-live:20191002230914j:image

 

f:id:jap-live:20191002230924j:image

 

f:id:jap-live:20191002230935j:image

 

f:id:jap-live:20191002230944j:image

 

なかみ

f:id:jap-live:20191002231339j:image

この中に、イヤホンが左右2機、鎮座しております。

f:id:jap-live:20191002231505j:image

 

まるちゃんと同じイヤホンというだけでテンション上がります。

 

フォルムも近未来的でかっこいい。

 

説明書や外箱によると

・連続15時間再生

・充電ケース併用で最大45時間再生

・圧巻の重低音

・鮮明な中高域表現

 

MAX充電するのにかかる時間はまだ不明です。

箱から取り出してすぐに充電したときは、約1時間ほどで完了していました。

 

充電ケーブルはUSB Type-C

 Type-Cケーブルを使う機器はスイッチに続き2台目。

 

 

使用感

まだ少ししか使っていませんが、ソリッドベースの名に恥じぬ低音です。

それでいて籠った音ではなく、かなり聴きやすい。

 

ハイトーンが少し尖るかな?と感じることもありますが、総じて音のバランスが良く、フルワイヤレスで¥16,000でこのクオリティなら高コスパだと思います。

 

装着感の面から言えば、初めから付いているイヤーピースは、僕には少し合いませんでした。

というのも、直接耳に接する部分が短く、少し奥まで差し込むと耳とピースの間に隙間が生まれてしまい密閉されなくなるためです。

 

そこで、以前使用していたイヤホンからイヤーピースだけ持ってきて使っています。

おかげで装着感は以前と変わらず使うことができています。

だから、厳密にはまるちゃんと同じ環境で使っているわけではありません。

かなしいけど、使えなきゃ意味ないからね。

 

 

まとめ

これ買ったのが9月30日、記事を書き始めたのが10月頭、この「まとめ」を書いてるのが12月30日。

さすがに書くのが遅すぎる。

 

今のところ3ヶ月、機嫌よく動いてくれています。

バッテリーもよく保つしね。

まるちゃんを感じながら、これからも使っていこうと思います。

 

まるちゃん関係なしに普通におすすめです。

それでは。