納経のひとりごと

アラサーオタクの雑記です

アイカツプラネット!19話、20話の怪文書

どうも、納経です。

 

今日は怪文書を書きます。

怪文書とは、僕がアニメを見ながら時々の感情を文字化して、並べたものです。

可能な限り推敲を挟まずに書きつけていくので、たいがい気持ち悪いオタクの気配が滲み出てきます。

ゆえに、怪文書

 

それではさっそく、書いていきます。

 

目次

 

アイカツプラネット 19話

・回想がもう尊いやん

・走りながらえらい長々しゃべるなあ

・ハナシオリだけが潰し合いするトーナメント草

・ああシニフィアンんん〜OP前でもう今回絶対やばいの伝わってくる

・パラ3期らぁらバースデーか???

・おおおおおぐらりおおおおおん美人さん

・いや、これチャン3期序盤のメルティックと同じムーブか

・るりちゃんと先輩、それぞれこの組み合わせで話にきたのも示唆的だよなあ。2人とも、どちらかといえばもう片方、つまりるりちゃんは栞と、先輩は舞桜との繋がりを感じていたけど。それがここでは逆転している。いや、あえて逆を行っているのか。

・けいとくん良い役回りやのお!

・樹をぶっこ抜くシーンビビる。途中までおいそこ代われとか思ってた。

・シオリってアイラインこんなに水色入ってたんやな。かわE、隈取か?

・「ずっと舞桜が羨ましかったんだ」の瞳!

・おはあ

・これもう最終回の雰囲気やん

・オリ曲展開バチクソ強いな

・アイドルアニメにありがちな、どこからか湧いてくる新曲

・あ〜ん杏

・何とはないけどキレそう

・オーロラペガサス院

・はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?????????

・はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…………

・いおおいおいルリちゃん落ちたやんけ!

・真顔やんけどないすんねん修羅場やぞ

・「ココロノトモ」作詞:きむらりゅういち、作曲:Keito Blow

 覚えました。

 

 

 

アイカツプラネット 20話

・るりちゃ……

・わくわくがむくむくぷわわーん

・「るりらしい」って言いにくそう

・ん、これ回想シーン?それともるりちゃんの想像?

・おい学校ではスマホ電源切れよ!

・すっげえ不自然

・「めっちゃ盛り上がる……」のるりちゃん

・今回はるりちゃんのアップが多くてうれしいねえ

・間接的に決められて是とするのは確かにビートっぽくないよな

・ルリ呼びいいいいい

・お団子るりちゃ

・るりちゃんの星のヘアピン、ネクタイピンで欲しい。

・焦りと罪悪感から冷静さを欠くるりちゃんかわいいなあ

・冒頭のあれは前年の回想シーンやったのか

・神アイドルグランプリか???

・ルリルリパワー全開のキラピカキラリーン

・ぼちぼちドレシア周りのブレイクスルーも必要な時期よな

・ビートさん、ブラッディロックはともかくヒップホップブレイクは変えへん?

・オラ、ルリ、差せコラ!

・なんか今聴くとこの曲プリリズ感があるな。Prizmmy☆の感じかな

・うおっしゃルリ勝った!らあやったぞワレコラ

・やっぱりこれ神アイドルグランプリやん

・PPGまーた同事務所で潰し合いさせるんか

・サラルリもええなあ

・「二人のプラネット」?ムフフな展開をどうしても想像してしまうタイトル

 

 

あとがき

 毎回「小椋莉央」すきすき言うてるけど、僕の好きな顔の傾向がそろそろ割れてくるのではないかと危惧している。

 と同時に、一度自分の好きな顔のタイプを知りたい気持ちも確かにある。それを平均した顔を描画してくれるソフトなんかもあったと思うし、この話を突き詰めていくのも面白そう。

 

今回はこんなところで。

それでは。