納経のひとりごと

アラサーオタクの雑記です

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プリチャンマップを更新した(埼玉)

どうも、JAPです。 以前製作したプリチャン筐体設置店舗のマイマップに、埼玉県を追加しました。 これで東京、大阪、埼玉の店舗に対応したことになります。 なぜ埼玉か、といえば今週末にアイドルマスターミリオンライブの5thライブがさいたまスーパーアリー…

オオサカオクトーバーフェストに行ってきた

どうも、JAPです。 2018/05/23 昨日は長居公園で開催されているオオサカオクトーバーフェストに行ってきました。 with 教授&院生&学部生。 小雨が降っていたこともあり、客は少なめ。 陽気な音楽を奏でるバンドに迎えられ、ドイツビールを楽しみました。 ヴ…

プリチャンの映画(レインボー)を応援上映で観てきました

どうも、JAPです。 今回はプリチャン劇場版の3ルート目、レインボーライブを応援上映で観てきました。 レインボールートはこれが初です。 レインボーライブはこないだミュージックコレクションを買って一通り曲だけは聴いてから観に行きました。 結論から言…

燻製にチャレンジした

どうも、JAPです。 今日は燻製にチャレンジしようと思っていろいろ準備しました。 去年も今年もキャンプに行って、ウォッカが燻製やってるのを見て、密かに憧れがありました。 その欲がなぜかこのタイミングで起爆。 ウォッカのを見た記憶といくつかの燻製サ…

プリパラ130話が死ぬほどエモかった

どうも、JAPです。 本日2本目の記事。 これ書くつもりなかったんですが、さっき観たプリパラ130話のエモみが深すぎたので感じたことを雑多にメモしたくなりました。 内容の考察とか、そんなんは他のブログにたくさんあるので、ここにはツイッターみたいなこ…

プリチャンの筐体がある店舗(大阪)のマップを作った

どうも、JAPです。 今回はタイトルの通り。 Google MAPを使って、大阪府下のプリチャン筐体の場所が一目で分かるマップを作りました。 といっても、公式サイトの「あそべるお店」の一覧を登録しただけですが。 プリパラだったときは、「プリトレ」さんという…

アナザーエデン 第22章

JAPです。 僕は今年の3月ごろから「アナザーエデン 」というスマホゲームをしています。 どうも「クロノ・トリガー」のスタッフが作っているらしく、随所に影響が見られます。 これがなかなか面白く、とりわけソシャゲではないために他のユーザーと競わなく…

プリチャンの映画(ディアマイ)を観てきました

どうも習慣づいてないと、ブログを書くのを忘れがちです。 JAPです。 2018/05/13 梅田ブルク7にて「劇場版プリパラ&キラッとプリチャン きらきらメモリアルライブ(ディアマイフューチャー)」を観てきました。 今回はレイトショーではなく、日曜日のお昼。か…

プリチャンの映画(オーロラ)を観てきました

ブログってどんな感じで書くんだっけ? JAPです。 2018/05/08 梅田ブルク7にて、「劇場版プリパラ&キラッとプリチャン きらきらメモリアルライブ(オーロラドリーム)」を観てきましたので、つらつら感想とか書きます。 どうでもいいけどタイトル長いね。 プ…

MRのやつらとGWキャンプ1日目

2018/05/03 去年は夏に長野へ行きましたが、今年も奈良の宇陀あたりにキャンプに来ています。5日まで。 ウォッカの親戚の家がそのあたりにあり、そこにお邪魔する形です。僕ら以外いませんけどね。 ひろしの車で王寺駅から約2時間ほどかな?いろいろ買い揃え…

ミリオンライブ の名刺を作りました

2018/05/02 6月頭にある、ミリオンライブ5thにむけて、名刺を作り直しました。 今まではMicrosoftのwordを使って作っていたのですが、僕のPCは買い換えた時にofficeを失ってしまっています。(普段はlibre officeで代用) なので今回、「ラベル屋さん」を使…

MRで飲んだ話

2018/04/30 モイくんが仙台から大阪へ来たということで、MRerがわりと集まって飯やら酒やらをかっ喰らいました。 昼ご飯は梅田三番街のハイソなフードコート。「矢場とん」でわらじとんかつを食べたが、写真撮るの忘れた。 以下は飲みで飲んだ酒の一部。 ラ…