納経のひとりごと

アラサーオタクの雑記です

ルミナ2ndワンマンライブに参戦した

どうも、のうきょうです。

 

2023/01/06

lumina⁂twinklarity 2nd ONE-MAN LIVE:ARRIVAL@STA.02

ASTRODREAMER

 

@BIGCAT

 

参加してきました。

 

 

lumina⁂twinklarityとの出会い

ライブの中身だけ読みたい人はここは飛ばして大丈夫です。

 

ルミナとの出会いは前記事にも書きましたが、2022/10/30の心斎橋FANJ twiceでした。

ハロウィンライブのトリを飾っていたのがルミナ。

当時の自分はまだライブアイドルにハマって1週間、声優オタクだったころの経験を応用して何とか現場を楽しみ、また楽しみ方を学んでいる最中でした。

 

トリを飾るルミナを、当時の自分は「なんだかすごく雰囲気のあるグループだな」と感じていたように思います。

まだまだパンナナを追うので精一杯、しかしどこか惹かれるところがあったのか、結局最後までステージを見ました。

 

そして、11月に入ってすぐ僕はルミナの曲に落ちました。

 

運転中とか無限に聞いてしまう。すごい。

 

初めて特典会に行ったのは11/13のバナナホール

そのときから悠菜ちゃんを推してたっぽい。

12月になると矢井田とも撮るようになりました。

 

年末には悠菜ちゃん生誕で名古屋遠征まで。

冗談抜きでホンマに良いライブでした。ホンマに!

誤解のないようにしっかり書いておきます。

 

 

2ndワンマン

本論。

仕事終わりの参戦だったので、装備は以下の通り。

 E:ワイシャツ

 E:スーツのスラックス

 E:革靴

 E:チアライト青

 E:ルミジュエル×3

そのため当初は大人しく光りモノを振るつもりでした。

 

1時間半後、なぜか僕は汗をかいていました。

アツすぎた。久しぶりの時間が一瞬で過ぎ去る感覚だった。

打って跳んで振りコピして。

普段なら恥ずかしさが勝ってしまうけれど、今日はやれた。

僕の喉から出る声は、不思議と大学時代に、バンドと声優オタクをちゃんとやっていたあの頃の出力に戻っていました。

 

新衣装

ありえん良い。星座モチーフ?

夜空を纏ったような深い青を基調とした華やかなデザイン。

僕にとってのルミナのイメージにピッタリでした。

前のシンプルなのも良かったけど、この新衣装にはやられたなあ。

 

リブラのバラードアレンジ

小休憩でSEが流れる中、突然スタンドマイクが4本立ったので、新曲か!?と身構えたら斜め上だった。

これをこうアレンジしてくるんかー!

悠菜ちゃんもMCで言ってたけど、歌詞が良いので映える映える。

 

しかもあとでちゃんと通常版もやってくれて神

 

新曲「アストロドリーマー」

えらく明るい、ホログラムよりもポップな感じ?

これまでのルミナにはあんまりなかったタイプの曲に感じました。

 

やる前にサビの振りを教えてくれるコーナー良かった。

ダンスの振り付けがいつもの方と違う、とやる前に言ってたので気にして見ていたのですが、どうもパンナナで見たことある振りが多いなと思いました。

悠菜ちゃんに確認したらパンナナの振り付けやってる人が新曲の振り付けしたらしい。

こういうの当てたことなかったのでちょっと驚きました。

 

推しの皆さま

悠菜ちゃん

生誕、2ndワンマンおめでとうございます。

どっちもめっちゃ楽しかった!

ブログの件ではご心配をおかけしました。まさか読んでくれてるとは(笑)

今日言われたのですぐ記事にしたよ!

 

悠菜ちゃんはまず顔が好き。ダンスもしなやかで好き。それでいて特典会ではめちゃめちゃフランクなのもギャップで好き。

今年もよろしくお願いします。

 

矢井田

チェキ撮るとき「どうも〜」て言うたら毎回笑ってくれる矢井田好き。

カナメルナから許可もらったので矢井田って書くね。

矢井田も顔が好き(ガチ)。ダンスはパワフル&ダイナミックで、特にリブラとキグナスの矢井田がホンマにかっこいい。だから特典会に行くようになりました。

毎回「名古屋の人?」て聞かれるので、そろそろ大阪人認定されたい。

 

最後に

実は今日、2ndワンマン記念に全員とチェキ撮ろうと思ってました。

時間的に無理だったけど、いずれ1周したいと思ってます。

また機会見つけて遊びに行きます。

今年も1年、よろしくお願いします。