納経のひとりごと

アラサーオタクの雑記です

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Oculus Go の体験に行き、結局購入した。

どうも、納経です。 今日は、梅田のグランフロント大阪ナレッジキャピタルへ、Oculus Goの体験をしに行ってきました。 場所はナレッジキャピタルの3F、au OSAKAです。 店のスタッフさんに声をかけると、体験の座席まで案内してくれました。 もっとブースみた…

iOSの音声入力機能が意外と使える話

どうも、納経です。 今回は、タイトルの通りiOSの音声入力機能についてです。 僕が初めてiPhoneを手に入れた時、もうすでに音声入力機能はあったように記憶していますが、その時点での入力の正確性はまだまだ実用段階とは言えず、お遊びレベルの代物でした。…

僕のプリチャンライフにパラダイムシフトが起こった話

どうも、納経です。 今回はですね、プリパラに始まりプリチャンを現役でプレイしている僕が、初めてリアルでフォロチケを交換した話です。 それは2018年10月17日、大阪市某所にあるイオンモールのプリチャン筐体前で、午後4時半ごろに起こった。 僕は、大学…

プリチャンのプリチケのチェックリストを考えてみる

どうも、納経です。 プリチャンの話です。 プリチャンをプレイするにあたり、僕が困っているのがプリチケの所持・未所持の問題です。 ひとつの弾を回していると、コーデが頻繁にダブるようになります。 そのとき、どれを持っていてどれを持っていないのか、…