納経のひとりごと

アラサーオタクの雑記です

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

名前について

どうも、JAPです。 という挨拶も、僕のこのブログの書き始めとして定着したかな?という感じですが。 今回はこの「JAP」についての記事です。 僕が名乗っている「JAP」ですが、これは元々大学時代のサークルで付けられた渾名です。 一応書いておきますが、差…

縦折りBluetoothキーボードPlierを買いました

どうも、JAPです。 2018/07/27 Foldable Bluetooth Keyboard Plier(プリエ) を購入しました。 これですね。 よく似たものを僕の担当教授が使っていて、とても便利そうだったので購入。 以前まで使っていたBluetoothキーボードは、折りたためない上に普通の…

大阪の街を川の上から眺めた

どうも、JAPです。 2018/07/24 もう二日前。 天満橋の八軒家浜船着場から、舟で大阪観光をしてきました。 メンバーは、発起人たる担当教員や他の大学院生(8割留学生)たち。 僕と先生以外全員女性!So what?ですね。 こちらが今回乗船した舟。「御舟かもめ」…

プリチャンの会員証を更新してきた

どうも、JAPです。 昨日、北花田イオンにあるプリチャンで会員証の更新をしてきました。 スイートハニーのデザイン。 プリズムストーンで更新すれば、限定デザインで出せるらしいけど、それはまた今度。 会員証更新のとき、もう100円入れろというので仕方な…

千日前肉寿司さんで肉三昧してきた

どうも、JAPです。 本日はザンポン、オークワと三人で難波で飲みまして。 「千日前肉寿司」さんに行きました。 外観の写真は撮ってません!(いつもどおり) その名の通り、肉寿司に特化したお店で、メニューの大半が肉寿司。 席についてドリンクを注文すると…

7月にやりたいこと(やらなあかんこと以外で)

どうも、JAPです。 せっかく7月になったし(?)、こういうやりたいことメモみたいなことを書いておきたいと思いました。 もう2018年も後半戦だと考えると、恐ろしいですね。あと半年で修士論文提出なのかと思うと過呼吸になりそうです。 論文や教採は「や…

大学生活6年目にして、初めて大学に保健室があることを知りました。

どうも、JAPです。 2018/07/04 つまるところ昨日です。 大阪はやたらと雨風が強かったのですが、修士論文のゼミがあるため大学へ。 自転車通学のため、傘を差しながら自転車を漕ぎ漕ぎ向かっていました。 そして、転倒。 停めてある自転車のハンドルに、自分…