納経のひとりごと

アラサーオタクの雑記です

2021-01-01から1年間の記事一覧

年末を前にした備忘録

どうも、納経です。 お久しぶりです。 このブログの存在もそろそろ忘却の彼方、といった所でしょうか。 2021年も残すところ1ヶ月半を切りました。 ここらで、今年やり残したこと・これからやってみたいことを挙げていきたいと思います。 1. 松江・出雲への旅…

「Tasting NonSugar」の衝動

どうも、納経です。 お久しぶりでございます。 ブログに飽きたのではなく、なんとなく書くこともないままここまできたのでございます。 本当は先週のプリチャン単独公演の感想など書こうかと思っていたのですが、それも何となく流れてしまい…… 何となく生き…

アイカツプラネット!21話、22話の怪文書

どうも、納経です。 おまたせしました。怪文書です。 アイカツプラネット!21話 アイカツプラネット!22話 アイカツプラネット!21話 ・なにその着信音、FFか? ・こいつらほんまに校内で好き勝手にスマホ使いよるな ・けいとくん?やっけ、舞桜ハナへの信頼…

アイカツプラネット!19話、20話の怪文書

どうも、納経です。 今日は怪文書を書きます。 怪文書とは、僕がアニメを見ながら時々の感情を文字化して、並べたものです。 可能な限り推敲を挟まずに書きつけていくので、たいがい気持ち悪いオタクの気配が滲み出てきます。 ゆえに、怪文書。 それではさっ…

Pretty series 10th Anniversary Pretty Festival 5/22(土)をオンライン視聴した

どうも、納経です。 2021/05/22 本日、表題の通りプリティーシリーズの10周年記念イベント、その1日目が開催されました。 略してプリフェス。 幕張で開催された本イベントですが、今回は友人宅に集いオンラインで視聴しましたよ。 いつものライブ感想記事ル…

前世喫茶「ローデストン」さんで前世を視てもらった

どうも、納経です。 今日は心斎橋にある喫茶店「ローデストン」さんに行ってきましたよ。 こちらはオーナーが前世占いを行っていることで有名らしいです。 「松本家の休日」でも行ってたみたいですね。 フジテレビの「突然ですが占ってもいいですか?」とい…

二年目のバレンタインとアンビバレントな心

「項羽はこの状況下で、気狂いのなかにある。が、様子はそうとも見えなかった。」司馬遼太郎『項羽と劉邦』 0316 どうも、お久しぶりの納経です。 今回は小説からの引用で始めてみました。 というのも、この一節が今の僕の心境を存外うまく表しているのです…