納経のひとりごと

アラサーオタクの雑記です

2020-01-01から1年間の記事一覧

突発広島旅行の段

どうも、納経です。 ご無沙汰しております。 前回、謎の短編記事を投稿してから、はや数ヶ月が経過し、こいつ死ぬんじゃないかと不安になった方も居るんじゃないかと思いますが、僕は元気です。 多分ね。 さてさて、今回は9月の連休に突発的に行くことになっ…

ある夜の回想

煙草を吸いに玄関先へ出た。 スタンドタイプの灰皿を置き、立ったまま一息つく。 いつもならベンチに座り、ソシャゲの周回にでも勤しむのだが、今日は目を休めたくて電子機器は置いてきた。 なぜか、ふと、散歩をしたくなった。 煙草が一本消えるまでの間だ…

僕の祖母が亡くなった話

どうも、納経です。 サイレント投稿。 2020年5月28日 僕の祖母が突然亡くなりました。 享年83歳でした。 この経験は僕の人生においても、恐らく幾度とないほどの大きな衝撃になるだろうと予感しているので 覚えているうちに経緯と心の動きを備忘録として書き…

市川雛菜と僕の罪について

どうも、お久しぶりです。 納経です。 みなさま、コロナ禍のなか、如何お過ごしでしょうか。 僕は某高校に就職したのもつかの間、休校措置で自宅待機の毎日です。 では早速本題。 今回はシャニマスの市川雛菜の初回プロデュースを終えての所感を書きます。 …

シンデレラガールズ7th京セラドーム大阪、両日現地

どうも、納経です。 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOURSpecial 3chord♪ Glowing Rock! 両日現地参戦です。 現在、1日目終了時点ですが、ひとまず今日の分だけ書きます。 2日目終了後、本記事を改稿して完成となります。 02/15追記 2日目の感想も…

限界オタクくん、初めて美容室へ行く

どうも、納経です。 この間「年度末にやりたいこと」という記事のなかで 「髪型を変える」 と書きました。 今回はそれの実践編。 「限界オタクくん、美容室へ行く」です。 まだ予約しただけなので、途中までで一旦公開します。 いつにもまして、とっ散らかっ…

シャニマス幽谷霧子の「さん」呼びメモ(都度更新)

どうも、納経です。 アイドルマスターシャイニーカラーズ 略してシャニマスに、幽谷霧子というアイドルがいます。 詳しい説明は省きますが、彼女は人間以外の生き物や植物、無機物などにも「〇〇さん」と呼びかける子です。 しかし、必ず「〇〇さん」となる…

2月に初体験した新しいこと

どうも、納経です。 2020/02/08および09 この2日間は、それぞれ初めての経験をしました。 それが楽しく、継続できたらなぁ、と思えたのでメモとして書いておこうと思います。 特に前者は行ったことないと何もわからず不安だと思うので(僕がそうだった)、主に…

プリパラ&キラッとプリ☆チャン Winter Live 2019に参戦してきました(ライブ編)

どうも、納経です。 2019/12/14〜15 プリパラ&キラッとプリ☆チャン Winter Live 2019 @幕張メッセ イベントホール 昼夜両公演、参戦してきました! 初のプリティーシリーズ遠征! 端的に言って楽しかった! (二か月もの大遅刻記事) いつものように、ライブ…

年度末にやりたいこと(2/10更新)

どうも、納経です。 年度末ですね。 終わりと始まりの時期。 ぼくは来年度から職場が変わります。 (職種は同じ) そこで、今回は職場・環境が変わるこのタイミングでやっておきたいことを列挙してみようと思います。 随時更新しますので、記事の内容は変動し…

プリパラ&キラッとプリ☆チャン Winter Live 2019に参戦してきました(ライブ外編)

どうも、納経です。 こちらは プリパラ&キラッとプリ☆チャン Winter Live 2019 のライブ外編記事です。 (二か月の大遅刻記事) それではどうぞ。 12/14、夜行バス出発まで 今回の往復はともに夜行バス。 往路はさくら観光バス。友人と連番です。 当日は朝か…