納経のひとりごと

アラサーオタクの雑記です

ランガちゃんファイナルライブを配信で見届けた

どうも、のうきょうです。

 

2023/03/25

Run Girls, Run! FINAL LIVE〜新しい道の先へ〜

 

配信で鑑賞しました。


鑑賞環境

一人で観るのもアレなので、バイト時代の後輩(@i_SAO_TJE)に声をかけて一緒に鑑賞しました。

幅広くオタ活してる尊敬すべき後輩で、僕がプリティーに引き摺り込んでしまった彼。

 

場所はジョイサウンド心斎橋。

プロジェクタールームにMacBookを持ち込みました。

なんで要るなペンラやねん

 

ライブ

良すぎた。

ブロック1

カケル

カケルから始まるのはそらそうだわな、といったところ。

僕はこの曲が出た当時のランガちゃんを知らないのですが、本当に好き。

 

スライドライド

デスマ次郎のオープニング。僕がランガちゃんを知った曲。

あのときから考えると、あり得ないくらいの大ジャンプを飛びましたね。

ここまで大きく、素敵に育つとは。

この曲間奏にアッチェレ→可変三連が入るって事実、もっと早く知りたかった。

 

キラスタ

ランガといえばコレ。初めの3曲ここから始まって嬉しい。

マジで"あのころ"がフラッシュバックした。

 

ブロック2

プリティーコーナー

僕らぶち上げ。ありがとうマイホームコンテンツ。

 

プリマドンナ

「やったぁぁぁぁぁ!!!!!」

これのサビの振り付けがマジで好きっていう話、昔からずっとしている。

ほんと立派……

 

スターダム

駆け上がってきたね。もっと上目指して欲しかったし、目指せたよね。

沁みるなあ

 

キラリスト

「やったぁぁぁぁぁ!!!!!」

 

ブロック3

四季曲コーナー

色々と思い出すことはあれど、やっぱり秋いろツイードなんだよな。

出た順じゃなくて春夏秋冬でやってくれたのも良かった。

ここでほんまに現地行っとけば良かったと感じた。

 

ブロック4

かっこよコーナー

まさか秀和曲やるという。

ブチ上がるから関係ないね。

もっちーやっぱ好きやなあ、再認識した。

 

ブロック5

ソロメドレー

もっちー、、、

日本橋ソフマップでお渡し会3回ししたり、京都でのトーク会行って話したのを思い出してエモくなった。

 

あっちゃん

歌唱力爆伸びしてて良き。良い声。

 

はやまる

やはりバチバチに映える。

ソロ活動してほしいなあ

 

ブロック6

シンガソング来るかと思ったけど、当然アンコールだよね。

無限大ランナー、そこまで聴き込んでないけど泣ける。

ランガは終わるけど、それぞれがもっと上を目指せるよね。

 

アンコール1

そうだよな、終わらねえよな、、、

ネバーエンディング、、、

メッセージははやまるがラストだと思っていたら、2番目に読みはじめてひっくり返った。

最後もっちーやん、そういやあなたがリーダーでしたね。

ほんまあかん。この辺涙は出ずにひたすら静かだった。ほんまに感激してるときのぼくだった。

解散してもランガでの活動は無かったことにはならないし、これからの活動にもきっと活きてくる。

歌い続けてくれ〜伸びてくれ〜

 

ほんでランガリング・シンガソング

本来ならこれが最後の曲だったんよね。

"夢のバトンを繋ぎ切ったときゴールでぎゅっとしてね"

それが今じゃん、、、それでいてまだ死ねないよな。

 

アンコール2

カケル×カケル

しか勝たんやろMAJIDE

掛け値なしに一番良いカケルだった。

ランガコールで泣くメンバー見て泣いてた。

声出し有じゃないとできないことだった。よかった。

 

まとめ

カメラがもっちー結構抜いてくれてうれちかった。

ほんとに好きだったナ、、、

 

配信で見てたから、そんなにmix打たんかったしマサイもしなかったけど、こればっかりは現地で全力で楽しみたかったという気持ちはあります。

元々行く気もなかったくせに、と言われればそうなんですが。

プリティーの現場なら、また3人揃った姿を観られるでしょうし、期待しています。

 

思えば、1stライブツアー大阪から行ってるんですよね。ライブに通ったわけではなかったし、途中在宅期間も長かったけど、もうあれから4年半ですよ。

"止まってなんかいられない"のスローガン通り、駆け抜けてきましたね。

ランナーとしては弱い僕でしたが、ゴールの瞬間を観られて幸せでした。

 

林鼓子さん

厚木那奈美さん

そして森嶋優花さん

お三方の今後の益々のご活躍を心よりお祈りしております。