納経のひとりごと

アラサーオタクの雑記です

年末を前にした備忘録

どうも、納経です。

 

お久しぶりです。

このブログの存在もそろそろ忘却の彼方、といった所でしょうか。

 

2021年も残すところ1ヶ月半を切りました。

ここらで、今年やり残したこと・これからやってみたいことを挙げていきたいと思います。

 

 

1. 松江・出雲への旅行

こないだ、部長に「旅行に行け、松江はいいぞ」と激推しされました。

僕自身、旅行には行きたいし、松江というか出雲大社には行ってみたかったので、それをきっかけに計画を立て始めました。

 

12月25日〜28日が連続で空けられるので、年末ですがそこのタイミングで行けたらな、と思っています。

現地は年末かなり積雪があるらしいので、マイカーで行くのは厳しそう。

高速バスか電車で行って、現地の移動はレンタカーとか、そんな感じかな……

今日、JTBが出している『ソロタビ』という旅行本を買ってきたので、まずは観光先の下調べと構想を練る作業をします。

 

 

2. 城崎への旅行

これは個人的に行きたいところ。

志賀直哉「城崎にて」の聖地巡礼といいますか。そんな感じ。

ていうか松江にも温泉地あるけど、温泉旅館に行きたいんだよな。

雰囲気のあるところをぶらつきたい。浴衣で。

それを考えると、城崎に行くのは夏の終わりから秋にかけて、まさに「城崎にて」の季節に被せるのがいいかもしれない。

 

 

3. なんかバンド活動する

これ。切実。

結局今年は年始に一本バンドカバーを撮って以降、何もバンド活動をしないままここまで来ました。

いいかげん、スタジオセッションでもいいからやりたい。軽くでいい。

バンドやってる人でありたい。

自分が所属していた大学のバンドサークルも無くなって、自分の中から「バンドをやる人」というアイデンティティがどんどん薄れていっている気がします。

もちろん、バンドは1人でできるものではありません。

かるーくエンジョイバンド生活メンゆる募。

 

4. 漫画を読む

こないだKindleで「金色のガッシュ!」の完全版を全巻購入して読みました。

ファウード編以降読んでなかったので。感動した。

他にも以前読んだもの、読んだことがないもの、途中で止まっているもの、読みたい漫画をリストアップしてあります。

一つずつ読んでいきたいと思います。

おすすめあればコメント欄に書き込んでもらえると嬉しいです。

 

 

5. 推しにもっと会う

推しにもっと会いたいねん。会いたくない?